めぐり隊

旅とアウトドアを通して学んだこと記録し、配信していきます。

春登山🌸赤城山を登ってみた

 

こんにちわ!

 

5月病知らずのなっしーですw🤣🙋‍♂️

 

https://www.instagram.com/p/Bi0Z1U5gjM4/

・・登山戦隊ブルーレンジャー🏃‍♂️⛰・・・#たまたま服装かぶった👭 #でも熱くてすぐ脱いだよw#赤城山#登山



毎年この時期は、去年はよかったな〜( ; ; )

去年に戻りたいな〜と思っていた私ですが、

今年は意外にもなんの感情もなし!ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

それだけ、公私共に充実しているということでしょうかf^_^;なんかすみません😓

 

 

さてさて早速本題に入りましょう!

 

今回の山レポは〜〜〜

f:id:msms795:20180516120314j:image

ズバリ❗️群馬県のど真ん中にある赤城山⛰👏👏

 

4月の終わりに赤城登山に行って来ましたので、

行き方や魅力等についてレポって行きます。

 

 

 ⛰赤城山ってどんな山?⛰

 

  赤城山は日本の群馬県にある山で

  標高1827.6m

  日本の群馬県内にある赤城山榛名山妙義山の三つの山を総称し、上毛三山と言われています。

  そして!日本百名山の一つです。👏👏

  他にも、花の百名山、新・花の百名山、関東百名山、ぐんま百名山に指定されています。

 

 

  百名山バッチを集めている君(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

  今すぐ赤城山に行こうw🏎

 

 

 

行き方は!車か電車&バス🚌

 

・まずは電車&バス

     

   赤城山へはJR前橋駅東武前橋駅から赤城山方面行きバスにてアクセスできます。


   平日は乗換が必要ですが、土日祝日は直行便が出ており、所要時間は1時間程度です。

  目的地は赤城山ビジターセンター

 

 

・マイカーをお持ちの方は🚗

 

   行き方はそれぞれですが、関越自動車道赤城ICで降り、一旦南下し、上毛三山パノラマ街道で赤城山の中央にある赤城大沼北側にある駐車場に車を停めてます。

f:id:msms795:20180516141212j:image

 

 

そして入口は黒檜山登山口から行きました。

4月の終わりといえど寒い😵

f:id:msms795:20180516141327j:image

 

 

いよいよ登山スタート⛰

f:id:msms795:20180516152731j:image

 

じっ地面が、、、茶色い(´⊙ω⊙`)

地面って茶色いんだww(´⊙ω⊙`)

 

 

当たり前ですが、今まで雪山しか経験のない私は登山=雪❄️ってイメージだったので雪がないことに違和感がかなりありました(^-^; アホや

 

 

そんなこんなで登り始めて10分、、

もう暑くて暑くて💦

上着を脱ぎ半袖になりました

f:id:msms795:20180517133643j:image

登山はどんなに代謝が悪い人でも

汗ビッショリになれます😂👍

 

f:id:msms795:20180517133817j:image

お兄さん‥‥‥‥‥

ダクダクすぎ〜(⌒-⌒; )笑笑

 

 

登りの小休憩での1枚📸

f:id:msms795:20180517195232j:image

 

いやなにこの絶景!⛰

 

ひょっこり見える赤城大沼と

生い茂ってない草木がいい味だしてますね〜🤣

 

 

 

f:id:msms795:20180517214528j:image

すごく楽しそうな自分w(右から2番目)

 

 

f:id:msms795:20180517215311j:image

山頂まで0.4Kの看板💫

ラストスパートや〜〜🤣

 

 

気持ちは先走るも、ペースは変わらずw

 

 

スタートからおよそ2時間後!

 

f:id:msms795:20180517214921j:image

到着してしまった〜〜

赤城山黒檜山頂〜〜〜〜(//∇//)♡

 

f:id:msms795:20180517215724j:image

はしゃぎまくりの刑

 

 

やはり頂上はいいものです

 

そしてそこで食べる飯は

何十倍も美味いんですよ😋

f:id:msms795:20180517224149j:image

焼きおにぎり〜〜

焦点が合ってない😱

f:id:msms795:20180517224544j:image

麓にあるこちらのお店で買いました

 

 

山頂ありがとう👏

絶景ありがとう👏

美味しいおにぎりをありがと👏

f:id:msms795:20180518045731j:image

 

 

さぁ下山しましょう

 

楽にみえて足にくるのは下山

f:id:msms795:20180517225007j:image

 

だいたい下山してる時には、初めて会った人とも打ち解けてきてベラベラ喋りながら降りてます。

 

後は、しりとりしながらか、モノマネしながら、大声でヤッホー対決とかww

f:id:msms795:20180518045516j:image

 

降りてる時にいろんな人とすれ違いました!

 

 

赤ちゃん背負って登る夫婦

f:id:msms795:20180518045600j:image

 

犬🐕

f:id:msms795:20180518050014p:image

ワンちゃんや🐶

今日の散歩コースはハードだったろう笑笑

 

 

本日もたくさんの出会いをありがとう

f:id:msms795:20180518050149j:image

ゴール🥅

 

まだこの時期は登ってないと

寒さを感じます。

平均気温は10度を下回ってるらしい🤭

 

登山のあとの楽しみ編

 

もうみんなお腹ペコペコだったので

行きに焼きおにぎりを買ったお店の方へ

f:id:msms795:20180518050259j:image

ここ

f:id:msms795:20180518051110p:image

ここの一角にある

f:id:msms795:20180518051040j:image

こちらのお店で

 

名物だのご当地だの限定に弱い私は、

ご当地の切込うどんを食べることにしました

f:id:msms795:20180518051901j:image

うまい😋

 

お腹も空いていたので

尚更美味しく感じました

 

 

そして風呂

『天然温泉 ばんどうの湯♨️』

f:id:msms795:20180518053325j:image

 

http://www.bandounoyu.com/

場所

f:id:msms795:20180518054040p:image

 

入館料2時間300円❗️❗️

 

え?やっす?

なんかやばいんじゃね?

シャンプーないとか

露天風呂ないとか

脱衣所ないとかww

いろいろな妄想が膨れ上がってましたが

全て整っていて、景色も良く素晴らしい温泉でした!

市が運営しているためこんなにも安い料金なんだそうです!!

是非オススメします(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

という感じで、今回は赤城山を紹介させていただきました!

 

コースタイムも3時間半と僕でもそんなに疲れることなく登れたので、これから登山やって見たいという人はぜひ登ってみてください!

 

 

おわり( ̄^ ̄)