めぐり隊

旅とアウトドアを通して学んだこと記録し、配信していきます。

長野名所巡り 後編

いよいよ後編

 

戸隠神社よかったなー、

 

と余韻に浸りながらそのまま

 

松本まで移動します🚙

 

f:id:msms795:20180621013247p:image

19号をひたすら南下していけばそのうち着きます!

 

松本城

 

いよいよ松本城

f:id:msms795:20180621013831j:image
f:id:msms795:20180621013836j:image

西の入り口と全体図

 

f:id:msms795:20180621013412j:image

バックでパシャり📸

 

f:id:msms795:20180621013515j:image

写真ポイント

 

f:id:msms795:20180621013946j:image

城に入ることもできます。

  • 料金   610円
  • 時間   8:30〜17:00
  • 定休日   12/29〜1/3までの6日間のみ

 

松本城とは

    戦国時代の永正年間(1504-1520年)に、信濃守護家小笠原氏(府中小笠原氏)が林城を築城し、その支城の一つとして深志城が築城されたのが始まりといわれている。

 

 天守が国宝に指定されている5城のうちのひとつなんだとか!

 

すごいお城なんだね(`_´)ゞ

 

だんだん日も沈んで暗くなってきたので

 

そろそろご飯でも食べようかなと寄ったのが

f:id:msms795:20180629110855j:image

 

どうしても肉が食べたくて🍖

 

チェーン店に行ってしまいました😅😭

 

1人飯も慣れたもんや😏

 

そして、次なる目的地は本命の上高地❗️

 

上高地に行くのに注意しなければいけない点はマイカーでは入れないこと!!

 

自然を守るためにマイカー規制なるものがあり、タクシーかバスでしか入らないようになってます

 

なのでバスターミナルの駐車場に車を止めて

 

始発で行くことにしました!

f:id:msms795:20180709005125j:image

結構お洒落なターミナル

 

 

f:id:msms795:20180709005218j:image

こいつに乗っていよいよ出発

 

現時刻は5:50です

 

今回はモデルコースの中でも1番短時間で満喫できる

 

大正池河童橋まで歩いて行くコースにしました!

 

なぜなら、昼から雨予報だからです☔️

 

大正池

f:id:msms795:20180709005437j:image

ここから1時間くらい歩いて河童橋まで行きます


f:id:msms795:20180709005428j:image

なんとも静寂で空気がおいしい

 

f:id:msms795:20180709005822j:image

加工してないでこのクオリティなんです!


f:id:msms795:20180709005836j:image

すごいきれい✨


f:id:msms795:20180709005916j:image

こんな道最高でしょ


f:id:msms795:20180709005906j:image

歩いてるだけで癒されます♡

 

f:id:msms795:20180709010143j:image

見えてきました!


f:id:msms795:20180709010126j:image

正面から🌉


f:id:msms795:20180709010113j:image

河童橋でぱしゃり📷

 

ざっくり写真付きで説明しましたが、

 

おもいっきり自然を満喫したいーって人は絶対おすすめ❗️

 

登山みたいに登ったりしないし、

 

きれいな景色の中、歩けるので全く苦じゃない!

 

おもいっきり自然を味わえます🌳

 

ぜひ上高地に立ち寄ってみてください

 

上高地ホームページ

http://www.kamikochi.or.jp/

 

帰りがけに諏訪湖も寄ったので一応

f:id:msms795:20180709011043j:image

「君の名は」に出てくる湖はこれがモデルだそう!

 

てなわけで長野旅は観光スポットが大変多く

旅行するにはもってこいなのでぜひ行ってみてください😂

 

 

おわり