めぐり隊

旅とアウトドアを通して学んだこと記録し、配信していきます。

微笑みの国 タイに1人旅

f:id:msms795:20180826040323j:image

 

こんにちわ

なっしーです☺️

 

6月29日〜7月2日まで

タイに行って来ました🇹🇭(1人で笑)

 

もう2ヶ月くらい前の話なんですけどね💦

 

だいぶ時間も経っちゃってるので、

思い出しながら書いていこうと思います😅

 

 

難所  空港✈️

海外旅行にいくのに避けては通らないのが、

空港です!

 

僕自身、海外旅行が初めてというわけではなく、

何回か行っているので

流れは理解できているのですが

 

なんといっても1人で行くのは初めて

なので緊張しますね!

もうめちゃくちゃネットで調べたりしました笑

 

 

今回は成田空港を利用させてもらいました。

 

f:id:msms795:20180826035959j:image

 

とりあえず国際線の第2ターミナルへ

 

まずは、搭乗手続きです!

 

荷物を預けたり

航空券の発行などを行います。

 

次に保安検査

 

ボディーチェックや

荷物検査を行います。

 

最後に出国審査

 

搭乗券出すだけなので

なにも怖くないですよ!

 

まぁ日本からの出国なので

普通に日本語通じるわけだし

何にも怖くない!

怖いのは向こうに行った時ですよ😱笑

 

 

出発

f:id:msms795:20180826040919j:image

 

成田からタイだと直行便を使って

約7時間程度です🛫

 

7時間座りっぱしって結構酷です!

 

ガイドブック買っておいたので

それみてどこいこうかなとか、

1時間も持たないし

 

寝ても1時間くらいで起きちゃうし、

 

ただ座ってるのとか無理だ😱

 

ってなってましたが

iPhoneにダウンロードしてあった

ドラクエ5があったので

最初から始めてみました笑

 

パパス〜〜😭😭

f:id:msms795:20180826075137j:image

 

ドラクエシリーズで1番の名作だと

僕は思ってます笑

 

 

だいぶ話が逸れましたが、

現地時間19時ごろ

ドンムアン空港に到着しました。

 

入国審査意外と余裕でした😅

 

空港から出て最初に思ったことは、

 

アジア臭い〜笑笑

 

台湾とかフィリピンとかも

同じ匂いなんですよね笑

 

バスで移動

このバスも、正直本当にあってるのかわからないまま乗ってしまいました😅

f:id:msms795:20180827144002j:image

タイって沖縄より南にあるから暑いはずなのに

バス内の冷房が効きすぎて寒い😨

 


f:id:msms795:20180826093024j:image

バンコクの近くまでは来れましたけど、

途中で下されました😭

でもちょうど屋台があってよかったよ😊

 

f:id:msms795:20180827142959j:image

興味あったけど食べれなかったやつ💦

 

f:id:msms795:20180827190501j:image

路上にゴミまき散らかしてる

 

ナイトマーケットにてレイバン発見?

f:id:msms795:20180827190653j:image

300バーツで買えたし、こりゃ偽物だな笑

 

通称タイバン!笑

 

小腹が空いたから何か食べたいなと思った時

こいつが現れました

f:id:msms795:20180827215422j:image

ここまで来たのに、

これに手を出してしまった😱

 

ナイトマーケットを2時間くらいフラフラして

23時ごろホテルに到着!

f:id:msms795:20180827220026j:image

ホテルめちゃんこよかったよ😁

 

移動で疲れきってしまったので、

この日はバッタンキューでした!

1日目はちょっとタイを感じる程度で終了!

 

1人だから無理なくわがままに

行動できるからいいね!

 

明日はアユタヤだぁ〜😉🤟