めぐり隊

旅とアウトドアを通して学んだこと記録し、配信していきます。

金峰山に登って来た⛰

 

こんにちは😃

なっしーです‼︎

 

今回は8/3日に山梨県にある金峰山に登山に行って来ました!

f:id:msms795:20180825135152j:image

 

金峰山について!

・奥秩父の主脈に位置し、山梨県側ではきんぷさん長野県側ではきんぽうさんと呼ばれています。

日本百名山新日本百名山、花の百名山及び山梨百名山のひとつ!

・標高2599m‼︎

・2360mの大弛峠駐車場に停めるのが最短コース!(初心者にオススメ)

 

簡単に言うと、

近くて簡単に行けるすごい山www

 

 

西国分寺駅に7時に集合!

今回は自分の車のみだったので、5名で出発🚗

 

だいたい3時間くらいかけて

標高2360mの大弛峠駐車場に到着!


f:id:msms795:20180825122309j:image

大弛峠は50台駐車可能でしかも、無料!!

トイレもあるし、言うことなしですね!

 

みんなで記念にパシャり!

f:id:msms795:20180825122248j:image

目つぶってるしww

 

 

いよいよスタート🚶‍♂️

f:id:msms795:20180825130730j:image

 

今年の夏は暑くこの日も例外ではありませんでしたが、標高が高いのと木々のおかげでとっても涼しい〜☺️🌲

 

f:id:msms795:20180825131957j:image

はじめましての方もいたし、いとこが初心者だったのでので自己紹介などをしながら、ゆっくり登って来ましたが、

金峰山は比較的登山デビューにいいかもしれない。

 

コースマップ!

f:id:msms795:20180825140719j:image

 

中間地点の朝日岳

f:id:msms795:20180825141051j:image

 

なんかへんなのみっけ!

f:id:msms795:20180825141711j:image

 

ナチュラル顔出しパネルスポットありww
f:id:msms795:20180825141748j:image
f:id:msms795:20180825141238j:image

.......なにやってんの?笑笑

 

こんな変な遊びなんかもしながらw

 

f:id:msms795:20180825142126j:image

 

頂上が見えて来た〜😆

 

あともうちょい

 

f:id:msms795:20180825142247j:image

 

岩場は怖いね〜😂

 

 

そしてここでまた変な遊びが..........😱

f:id:msms795:20180825142535j:image
f:id:msms795:20180825142505j:image
f:id:msms795:20180825150116j:image

f:id:msms795:20180825142520j:image
f:id:msms795:20180825142631j:image

 

全員で魔女宅ごっこ🧙‍♀️笑笑

ジャンプ力すごいなww

 

そんなこんなで

f:id:msms795:20180825143111j:image

山頂着きました!!いぇい

 

やっとついたぜー

 

さぁご飯でも食べて帰ろうか〜

 

なんて考えは甘かった!!!

 

 

これはドラクエで言うところの

ストーリー上のボスなんですww

 

😱😱

 

裏ボスがいるんですね〜

 

 

どーん

 

f:id:msms795:20180825143127j:image

 

これはすごい岩場や!

 

ここにこないと金峰山に登ったとは言えませんww

 

まぁ、山頂からすぐ行けるんで、

裏ボスってほどでもないんですけどね笑笑

 

 

さぁ日陰を探して飯タイム🍚

f:id:msms795:20180825150021j:image

ぜんぜん日陰じゃなかったー😭

ごめんなさい🙏

 

 

さぁ下りましょう!

ありがとう金峰山や😊

f:id:msms795:20180825150645j:image

瑞牆山もありがとねー🙌

 

下山は1時間半くらいでした。

おつかれっしたー

 

 

下山後の楽しみはなんといっても温泉♨️

 

山梨市駅から車で10分程度のところに

いい温泉があると聞いたので!

 

正徳寺温泉 初花♨︎

f:id:msms795:20180825203229j:image

料金:700円

場所:山梨市正徳寺1093-1

電話:0553-22-6377

定休日:木曜日

営業時間:10:00〜21:30

 

露天風呂も広くゆったり過ごすことができました!

 

手軽に大自然を感じよう🌿

いやぁ〜金峰山想像以上でした!

平日ということもあり、人はそんなに来てませんでしたが、紅葉シーズンの土日とかは大変なことになってそう😱

 

この景色を登山が好きじゃない人とかにも

見て欲しい☺️

 

大抵の人が高尾山に行くけど、

登山デビューは金峰山にしてみてください😉