めぐり隊

旅とアウトドアを通して学んだこと記録し、配信していきます。

5年務めた消防を退職しました。

 

こんにちわなっしーです。

 

タイトルにもありますが12月をもって5年務めた消防を退職しました。

 

仕事がいやになったわけではなく、

 

パワハラを受けたわけでもなく、

 

むしろ仕事はすごく好きで、人もすごく好きでした。

 

ただ他にやりたいことができてしまいこの決断をすることにしました。

 

19歳で就職して、辛いことも、泣いたことも、見たくないものを見たこともありました。

 

でもここまで続けてこられたのは、周りの先輩、上司の支えがあったからです。

 

あの時の自分に比べると、成長できたと自信を持って言えます。

 

そして5年間本当に楽しかった。

 

まだやめたっていう実感はないけれど、これから季節外れの5月病が来ると思う。

 

でも自分の人生に後悔がないようにこの決断をして、それを応援するってみなさんが温かく送り出してくれたので僕は頑張ります。

 

4月から青年海外協力隊としてエクアドルに2年間国際協力をしてきます。

 

この5年間、消防で学んだ、心構え、技術、愛情をエクアドルに伝えていけるように飛び立ってきます。

 

本当にお世話になりました。

 

f:id:msms795:20200102230816j:plain