めぐり隊

旅とアウトドアを通して学んだこと記録し、配信していきます。

【青年海外協力隊派遣前訓練】最初の休日

こんにちわ

 

ナッシーです

 

派遣前訓練に駒ヶ根訓練所に来ていますが、

 

最初の日曜日を迎えました。

 

寮に籠っていてもよし、

 

外出してもよし、なので久しぶりの自由を与えられました。

 

でも、いざ自由になるとなにをしていいのかわからなくなりました(笑)

 

特に他の隊員と予定を決めていませんでした。

 

他の隊員は、温泉に行っている人もいたし

 

買い物に市街に降りている人もいました。

 

1週間慣れない環境で、気も使うし疲れていたので

 

とりあえず午前中は昼寝。

 

起きてはスマホをいじり、

 

ちょっとスペイン語の勉強をし、また寝ました。

 

昼食を終え、だらだらにも飽きてきたので散歩することに。(1人で)

 

 

地元にはない自然

 

f:id:msms795:20200112213851j:plain

 

お散歩スタート!

 

どこに行くかも決めることなく、ふらふら。

 

ほんとに何もない。

 

目の前を高速道路が走っている。

 

f:id:msms795:20200112213808j:plain

 

本当になにもないので、山に向かうことに

 

山に行けば自然がないわけない。

 

f:id:msms795:20200112213718j:plain

 

案外簡単に探していたものが、

 

木々に囲まれるだけで気分がよくなる。

 

f:id:msms795:20200112213742j:plain

 

映え

 

f:id:msms795:20200112213656j:plain

 

いい写真が撮れた。

 

登山道でもないので、あまり奥まで行くと戻れなそうだったので

 

1時間くらいで引き返してきました。

 

まぁ初回はこんなもんでしょ。

 

個人的には満足だけど、記事としては面白みがなかったですね。

 

次はアルプスでも撮りにいこーー

 

f:id:msms795:20200112213823j:plain