めぐり隊

旅とアウトドアを通して学んだこと記録し、配信していきます。

ケニア3日目

 

どうもなっしーでも!

f:id:msms795:20180923161428j:image

早くも3日目突入👍

 

 

今日も朝はミーティングからスタート

 

 

昨日はトレーニングよかったね!など

消防士達とお話しできた!

 


飯を食べてると1人が熱でて病院いってるって!マラリアかな?

 

 


そのあとりょうさんにお願いして、

職業訓練校を見せてもらった、

f:id:msms795:20180923161539j:image

 

 

いわゆる専門学校だ!

こちらではテクニカルと呼ばれている

 

 

 

美容師、

f:id:msms795:20180923161701j:image

 

 

車の整備士、

f:id:msms795:20180923161746j:image

 

 

洋服関係などなど、

f:id:msms795:20180923161822j:image

 

 

 

 


そのあと敷地内を回った!

 

 

幼稚園

f:id:msms795:20180923161943j:image

 

 

小学校もあるし、

f:id:msms795:20180923162003j:image

 

 

専門学校もあるし、

f:id:msms795:20180923162115j:image

 

 

病院もある(歯医者 眼科 小児科 内科など)

f:id:msms795:20180923162159j:image


f:id:msms795:20180923162155j:image

 

カフェもある

f:id:msms795:20180923162227j:image


f:id:msms795:20180923162230j:image

 

男子寮女子寮

f:id:msms795:20180923162319j:image

 

f:id:msms795:20180923162516j:image

 

 

 

 

 

ボランティアの部屋

 

プール

f:id:msms795:20180923162454j:image

 

食堂

f:id:msms795:20180923162638j:image


f:id:msms795:20180923162642j:image

 

すごい複合施設だ!

 


最後には子供達と一緒にチャイを飲んだ!

f:id:msms795:20180923162719j:image

 

 


午後からはキャサリン宅にホームステイに行く!

 


りゅうくんと11時半に出発!

銀行で換金して2人で昼飯を食いに、

ビーフ&チップススペシャル!

f:id:msms795:20180923162755j:image

 

いかにも豪華そうなやつを注文

それでも300シリング!安い

 

 

 


タツに乗っていざメカに向けて出発❗️

f:id:msms795:20180923162845p:image

売り込みがすごいねん

 

 

 

ハイエースに22人くらい乗ってたww

30分ほどでメカに到着!

 

 

 


するとキャサリンママが迎えに来てくれていた!待たせてすみません!

 


結構距離があるみたいで

ティキティキに乗った!

f:id:msms795:20180923162957j:image

 

いわゆるバイクタクシー!

 


めっちゃ楽しいw

こんな大自然でバイクとか半端ない🛵

 


家に到着!

僕がイメージしていたアフリカの家が

まさにそれだった笑

f:id:msms795:20180923163051j:image

 


こんなところで一泊2日できるなんて

最高じゃん

 

 

 

キャサリンママ(アン)が

色々案内してくれた!

 


牛はいるし、ニワトリはいるし、ヤギはいるし、マリファナはあるし、ダムはあるし、凄いなアフリカの!敷地もメッサ広い!

 


フルーツを用意してくれた!

ゾーンメロンというらしい

味はメロン感はなく、よくわからないけど、

血液を綺麗にしてくれるんだって!

 


エドウィンが来た!

案内してくれるらしい!

2ヶ月で俺は家を作るんだ!って言ってた!

庭も2こ作るんだってw

f:id:msms795:20180923163125j:image


ダムがあって4月とかになると用水路ができるらしい!今は乾季だからカラカラ!

 


さらに奥まで行くと白い石が出てきた!

ソルトって言ってきて、なめたら本当にしょっぱかった😅

こんな場所に塩なんてあるんや😅😅

 


さらにその奥まで案内してもらって

明日、マーケットとケニア山がいい感じに撮れるスポットに連れて行ってくれるらしい

 


アンとミリにラーメンを振る舞った!

f:id:msms795:20180923163217j:image

アンは美味しそうに全部完食してくれたが、

ミリのお口には召さなかったそうで、

だいぶ残していた!すまねー

 


そしてエドウィンが買い物から

帰って来る前に寝たw

 

 

 

おわり