めぐり隊

旅とアウトドアを通して学んだこと記録し、配信していきます。

ケニア2日目

7時半起床!

結構快適で爆睡でした!

移動の疲労溜まってたんだな

8時からミーティングなので

行こうとしたけどまだあいてなかった!

 

ミーティングでは

starting todayと言って

acefのルールをみんなで英語で読み

そのあと昨日何した、今日何するなど

近況を報告し合います!

 

今日はケニアの消防士と一緒にトレーニング!

f:id:msms795:20180923040751j:image

レーニングのはずが消防車の話になり

モゼス達に消防車の取り扱いを教えた!

f:id:msms795:20180923040313j:image

放水訓練もみせてくれた!

f:id:msms795:20180923040627p:image

ここらへんはめったに火事はないがあった場合は政府から呼び出しされて出動するらしい!

消火栓も防火水槽もないため、政府がもってくる7000リットル水が入る機械を待たなくてはならない、そのため非常に時間がかかる!

 


みんなで軽油がなかったのでガソリンスタンドまで業務出向してきたw!

f:id:msms795:20180923040706p:image

アニャは運転したかったらしく御機嫌斜めww

帰ってきてからは防火水槽から揚水して放水訓練をした!

 


その後、みんなでタバタトレーニング!

f:id:msms795:20180923040734p:image

めちゃめちゃ疲れた!

モゼスは倒れ込んでぜーはーぜーはーしてたw

最高に楽しかったし、いい経験!

 


14時 りょうさんとりゅうくんとお出かけ!

ケニアシリングに換金して

ヘアサロンで編み込みをしてもらった

ケニア色は思ったよりもパンチが強いw

そしてデコが広かったことを思い出したw

 

帰り道 明日ホームステイする家に

お世話になるので買い物をした!

 

家に戻ると学校のみんなが、

え?まさと??みたいなリアクション!

そりゃ、昨日とこんなに違ければ驚くよな😅

 

夜飯はけんくんが作ってくれた

肉料理とボーンスープ!

f:id:msms795:20180923041008j:image

両方とも美味しかったけど、

ボーンスープは少し癖がある。

 

レーニングで疲れていたのか、

今日も9時ごろには寝てしまった!笑

 

 

おわり