めぐり隊

旅とアウトドアを通して学んだこと記録し、配信していきます。

第1回ぐんまスイーツマラソン!

こんにちわ、まさとです!

 

今回は2018年3月14日(日)に開催された

 

第1回ぐんまスイーツマラソンin高崎に

 

僕が加入しているトライアスロンチームHOALOHA

 

のメンバーと参戦してきました!!

 

スイーツ?マラソン???

f:id:msms795:20180329114030j:plain

 
冒頭に『参戦してきました!!』バシッ
 
と宣言しましたが、もともと他の予定が入っていて
 
参加するつもりはなかったのですが、
 
急遽、予定が無くなり、暇になって参加したので
 
完全に応援という形ですねww
 
まぁそういう経緯があって参加したのですが
 
そもそもスイーツマラソンってなんだよ!!
 
スイーツとマラソンって絶対に
 
反比例だし
融合させちゃまずいやつだし
口ぱっさぱさのなって水分奪われる~やつやんww
 
最初聞いた瞬間、そう思ったのは僕だけじゃないと思いますww
 
 ↑ぐんまスイーツマラソンHP
 
ぽちっとくん参上
埼玉県の南部から高速使って2時間くらいかけて到着。
 
めっちゃいい天気

f:id:msms795:20180329115655j:plain

第1回ということもあってか、参加者2000人超えは驚きました!
 
種目も、子供の部 親子の部 6km走 3時間耐久リレーと
 
わかれていたので参加しやすいんでしょうね~
 
スタートの前には群馬県ご当地マスコットキャラクターの
 
ぽちっとくん体操!
 

f:id:msms795:20180329120241j:plain

 

僕的に結構ツボで、次の日まで耳から離れなかったです。

 


ポッチとくん体操

これがスイーツ
 
いよいよスタート!
 
今回HOALOHAで4人1組の2チームで
 
3時間耐久リレーマラソンにエントリー!
 
『スイーツいっぱい食べて楽しんでやりましょう』
 
と口では言ってるものの、
 
いつものバチバチ感がダダ漏れしてるリーダーの34歳と45歳ww
 

f:id:msms795:20180329122006j:plain

案の定やってましたww

 

 

コースは 観音山ファミリーパーク内の

 

メイン会場の外側を通り、小山を登り降りして

 

給スイーツ所で好きなだけスイーツを取って

 

次のランナーにタスキを渡すという流れを3時間続けます。

 

↓こんな感じ

f:id:msms795:20180329122252p:plain

1週1.5kmくらいだったかな?

 

f:id:msms795:20180407082347j:plain

↑若々しいです

 

f:id:msms795:20180407082416j:plain

 

f:id:msms795:20180407082437j:plain

↑持ちすぎww

 

みなさんそれぞれの楽しみ方でスイーツマラソンを体験していました。

 

 

そしてゴール

f:id:msms795:20180407082614j:plain

↑みなさんいい顔してます。

 

90組くらい参加していた中でまさかの10位!

 

快挙です!!パチパチ

 

総勢20名、なかなか集まれないメンバーですが

 

これからトライアスロン、トレラン等シーズンINとなるので

 

また頑張っていきましょう!

 

f:id:msms795:20180407084343j:plain

 

 

 おわり